NEWS/COLUMN

カラオケ用ドレスについてのお話し

トップファッションスズキは、大人可愛いミセスのためのファッション専門のセレクトショップです。

カジュアルからフォーマルまで幅広くご使用いただける甘さを残したアイテムのほか、カラオケ用のドレスもご用意しております。

 

今回はカラオケ用のドレスをお選びいただくときのポイントをご紹介しますね。

 

カラオケの発表会などに選ばれるドレスは、一言でいうと煌びやかなものが多いです。

その理由の1つは、他の出演者の方々の中で存在感を放つことができるということです。

 

もちろん仲良しのお友達同士のカラオケ大会などでも、素敵なドレスを着ていかれたほうがお話しも弾みますよね。

特に発表会などで審査員の方々がいらっしゃるような場では、ドレスは大きな役割を果たします。

 

あくまでもお歌を発表する場ですから、声で強い印象を残すことが一番ですが、聴覚だけではなく視覚による印象づけも効果的です。

仮に同じ歌唱力を持つ2人が、1人は大人しいドレスで、もう1人は美しいカラーと装飾の煌びやかなドレスで歌った場合、印象に残りやすいのは煌びやかなドレスの方です。

 

当店では、オーナーが一つ一つ大切にセレクトした素敵なカラオケ用ドレスをたくさんご用意しております。

ぜひ茨城県坂東市にいらした際には、お気軽にお立ち寄りください。お茶とお菓子をご用意してお待ちしております!