NEWS/COLUMN

スカートのシルエットいろいろ

トップファッションすずきは茨城県坂東市にて、ギャラリービスコンティなど、女性らしさを追求し洗練されたアイテムを取り揃えております。

 

今回は、女性らしさを引き出すアイテムとして欠かすことができないスカートについて、シルエット別に分類していきたいと思います。

 

・フレアスカート

ふんわりと広がったシルエットが特徴的なフレアスカートは、フェミニンな雰囲気を出したい時にオススメのスカートです。

 

・ギャザースカート

ギャザースカートは、フレアスカートの一種で、ウエスト部分にギャザーが入ったものです。

ゆったりとしたシルエットが特徴的で、あまりお腹周りの体型を目立たせたくないという方にオススメです。

 

・プリーツスカート

プリーツとはひだのことです。

縦にひだを繰り返し重ねていったスカートのことがプリーツスカートです。

トラッドテイストがお好みの方にオススメのシルエットです。

 

・ペンシルスカート

タイトスカートの一種で、腰から裾までだんだんと鉛筆(ペンシル)のように細くなっていくスカートです。

特に太ももまわりを絞っているのが特徴です。

 

・コクーンスカート

全体的に丸みを帯びたシルエットで、繭(コクーン)のような形が特徴的なスカートです。

 

女性的な美しさ溢れるファッションアイテムをお探しの方は、ぜひトップファッションすずきにお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから